大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

日常

カメラの練習。negura篠原と大坂城に。

  • 2017/02/22
  • 日常

D5500の練習がてら、大坂城にいって来ました。

月曜の朝から行って来ました。

大坂城!

大坂城っていいですね!今の城は現代のつくりだし興味ない!って聞きますけど、堀とかすごいとおもいます。

目的は、
●カメラの練習!
●休日を有意義に使う!
●鳥を好きになろう!

予定時刻は6時〜♪ではなく、11時に大坂城に!

すでに面白そうなことしてました!

風雲!たけし城!!ではなく、大坂城!!
DSC_0718誰が早く登れるか!!
っていうやつです!上からボールとか落ちてきて池にボチャ〜ンみたいな。。

いえ、お仕事中でした。
ツタをとって石垣を綺麗にしてるんです。すいません。

☟っと篠原と合流!DSC_0697

ハイってます。。

いろんな意味でハイってます。

この親指で自分さしながら『おれ、野鳥の会。部長な』って言ってました。

だから無視して鳥を探しに。

大坂城は今の時期から梅林が有名ですね!
DSC_0730

DSC_0733

望遠でズームして撮ったら、それらしく撮れました。

全体的に今は三部咲きでしょうか。満開ではないので3月初めまでは見れそうです。

そして鳥!

鳥の撮り方!
●鳴き声を聞く
●ピントは目か、目の少し後ろ。

っといっても普段何気なく鳥の声を聞いてるけど、鳴き声なんてわからない。

かろうじてスズメの鳴き声はわかります。

なのでとりあえず、鳴き声頼りに望遠レンズをブン回します。

とりあえず☟
DSC_0741名前もわかりません・・・・・

君の名は・・・何でしょうか。

☟そしてすぐにいいところに止まってくれました!!
DSC_0674

どうです!梅の花で季節がわかり、鳥も斜め上を見つめポージング。

 

満足しました。

いや、腕前はまだまだです。なんか背景と混ざってしまってわかりずらいし。
練習と経験が必要です。

 

 

あっ・・篠原さん・・・いや・・・・篠原部長
DSC_0671
どうやら、カメラの操作に戸惑ってる模様です。

 

なので無視して帰ることにしたんですが、、、、

自転車で追っかけて来て

『俺部長だから〜!!!』
DSC_0708

 

ってしつこく叫んで来ました。

 

カメラにはまりそうです。
いや鳥・野鳥にはまりそうなのかも。

いろんな野鳥を探し、たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中

土の中 雲の中 あの子のスカートの中 (きゃー)

って撮ってたら盗撮で捕まりますねw

わずか2時間でしたが大坂城・野鳥に癒され満足です。

「ここに野鳥がいるよ!」っとか「今の季節はこんな鳥だよ」などあれば教えてください!