大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

日常

暗くて営業終わったの?ってよく言われるので・・武装しました。

  • 2017/04/05
  • 日常

最近よく言われます。

常連のお客様から「もう終わったの?暗くて終わってんのかなって・・・」

お店の前が暗くて開いてるかわからないみたいです。

なので、

inkを照明武装しました。

DSC_1253

3つの照明を追加しました!!

☟ちなみに電気無しだと
DSC_1254

こんな感じっと写真を撮りましたが、カメラの性能が良すぎてだいぶ明るく写ってます。
ISO感度とかいらない機能がつきやがって!って思ったのは僕だけでしょう。
僕の悪趣味なバイクのタンクが写ります・・・(個人的に好きな柄です。)

☟コーナンのTAKAGIハロゲンライト 明るく照らし!作業快適!!
DSC_1257(コーナン商品はリコールが多いですがこれは今の所大丈夫みたいです。)

☟少し大きめのLEDライト
DSC_1255(目くらましに使えるレベルです。)

ハロゲンが小さいのに150W。

LEDがかなり明るく20W・・・

消費電力が全然違います。

買うときの値段は5倍上がります。

明るさも5倍上がります。

僕の期待も5倍上がります!

☟看板にもレフランプ!
DSC_1258A看板を電気で照らそうと思うとなかなか難しいです。
あまり眩しいと、店前の道路で事故になりかねないと心配してましたが、ネジ側がメッキで覆われてるので下方向しか照らされません!
いい買い物したと思いましたが、多分これ思ってるの自分だけだろうな。と自己満足にふけります。

とりあえずただ照らしてみただけなのでこれから色々な改良が必要に思います。
いい感じに間接照明的な感じでライティングできたらいいんですが、プロにはかないません。

inkの雰囲気とは違いますが、リゾートホテルのような。
阪奈道路のラブホテルのような照明。

誰か得意な方。お力を貸してください!