大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

お知らせ

ようこそ大阪に転勤。入学でこられた方。

  • 2019/03/22
  • お知らせ

inkは小さなお子様から、ご年配の方にご利用いただいてますが、中でも25歳〜47歳の方に多くご利用頂いています。

初めての美容室はとても緊張するものです。

お店に行くタイミング・・・

入ってからどんな対応されるか・・・

ちゃんと切ってくれるだろうか・・・

自分の思いが伝わるかな・・・

不安ですよね。

緊張なさらずにお気軽においでください!!電話でもいろいろ聞いてください。

ご要望、ご相談何でもお話しください。

一緒にスタイル作っていきましょう!

(ちなみに僕も緊張はします。ご新規でおいでいただいたお客様のご要望にしっかりお応えできるか!いつもおいでいただいてるお客様に安定したいつもの技術ができるか。いい意味で緊張感をしっかり持っています。)

ご来店からおかえりまでの一連お流れ。

①ご予約
予約はしておくことをお勧めします!時間があれば問題ありませんが、カラーやパーマなど施術時間が長い場合は承れない場合が多いです。
ご予約はお電話 0675087722
ネットでのご予約は1cs.jpでお願いいたします。予約は「メール予約」「アプリ予約」「web予約」とあります。
お勧めはアプリ予約です。予約したお時間など後で確認できます!
お好きな形でご予約お願いします。

②来店
扉を開けたら、お待ちください。
すぐにスタッフが参ります!
お名前をお願いします。「○○に予約した○○です。」
☆ご新規の場合はお名前などを記入していただいてます。

③カット
○カウンセリング
お客様とスタイリストで今回のテーマや希望などを話しあっていきます。最終目標のスタイルなどお互いで共有しないと思い通りのスタイルに近づけると思います。尚一度ではできない場合も、長さを伸ばしたり、シルエットを変えながら徐々に近づけていきましょう!

○シャンプー
カット前はシャンプーいたします。WAXがついてる。飲み過ぎて昨日風呂入ってない。構いません!しっかり洗い流します。
シャンプーも無添加のものを使用。肌の敏感な方でも刺激の少ないシャンプーを使用しております。

○カット
カットしていきます。カット中も気になることがあればすぐに言って下さい。これから湿度も多くなりますし気温も上がりますので暑ければ伝えて下さい!私たちも気づけるようにしております。

○シャンプー
カット終わりもシャンプーいたします。切った髪の毛などを洗い流していきます。

○マッサージ
頭皮用の化粧水をつけていき軽くマッサージ。肩も軽くマッサージしていきます。

○ドライヤー・WAX仕上げ
ドライヤーで乾かしながら今後のスタイリング説明などをしていきます。
先にお伝えしますがWAXよりもドライヤーが重要です!

④お会計
カット中に服についた髪の毛などを払って、上着やカバンをお返ししお会計です!

↓ヘッドスパの様子です。
DSC_1653

尚、1週間以内なら切り直し可能です。 (家に帰ってからきになる部分が出てくることもあると思います。この場合も、一度ご連絡お願いします。)