大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

日常

おっちゃんに緊急要請!!

  • 2017/12/07
  • 日常

12月。

早くも6日が過ぎました。。

一年が早い!!

必死で駆け抜けた一年。

オープンから、お店の整備(細かいテーブル揃えたり)、お客様をお迎えすること。

気がつくと、ハサミの切れ味も

悪くなりました。

 

ってことであのおっちゃんに連絡しました。

クラムシザー 横井のおっちゃん!!

おっちゃんも年末は忙しいらしく、要請から四日後来てくれました!

早速シャンシャン研いでくれます。DSC_2530

ほんとにこの車はすごい。鋏を研ぐためだけに改造された車。
隅々まで養生され、道具類は整理整頓。光の位置。適正な位置のドライバー、おそらく自分専用で作ってるワンオフの研ぎ台。
大切にしている鋏なので、ここまで拘りのある方にお願いしたいですね!(買ったメーカーに出せば?って感じでっすが、お店まで来てくれてすぐに研いでくれるし、好みの切れ味に仕上げてくれます。よく切れる!)
DSC_2534

sigma30mmf1.4というレンズ

今回は新しく入手したsigma30mmF1.4を使って撮影しましたが不慣れなため、ボケがひどい・・・
完全に解放バカになって生かし切れてない・・・。とりあえず何でもかんでもF1.4で撮ろうとする僕に誰か教えてください。

 

年末は結構なお客様のカットをするのでバッチリ体制整えてお待ちしております。
ハサミは切れ味凄いですが、吉野トークは切れ味も悪ければ、滑舌も悪く、それに忙しさが加わるとバグが発生する可能性もございましので悪しからずです。←もう噛んでますね・・・

尚、年末は30日15時までとなっております。

ちらほら埋まり出していますので、「この日しか無理!」「切っておきたい!!」って方はお早めにお時間おとりください!

 

クラムシザー 横井さん