大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

お知らせ

周りに言われて気になり始める、白髪問題には★白髪ぼかし

  • 2019/03/09
  • お知らせ

周りに言われて気になり始める、白髪問題!

●若白髪・見た感じ数えれる。

見た感じに数えれるくらいなら、根元から切ったりで対処できます!(抜いてもいいですがオススメではありません!)

●部分白髪、全体的に白髪が混ざり、遠くからでもわかる。

気にならなければそのままでも構わないと思いますが、★白髪ぼかしで白髪を※濃ゆいグレイにしたり自然な焦げ茶色・自然な黒で染めると白髪があるより少しだけ若く見えます。これは本当に。※黒髪が多い場合は白髪をしっかり染めるのがオススメです。

●黒い髪の毛が少なく、白髪の割合が多い。

もう少しで全体白髪。白髪が光ってまだら模様になってしまう場合も★白髪ぼかしをオススメします。こちらは白髪ぼかしを薄く入れて白髪をグレイにします。1.5ヶ月ほどで徐々に色が薄くなるので根元だけ白く毛先のみ黒い、みたいなおかしなことにはなりません。

↓白髪が光り気味で多いなっていう感じが。

DSC_1553

↓白髪ぼかしを5分で薄く染めた感じにすると。
DSC_1558

あえて染めすぎず薄く染めただけでもまとまりや見た感じが変わります。

✳︎ポイントは白髪を黒にしない。薄いグレイにして白光りをなくす。
✳︎完全な黒にしないし、徐々に色も薄まってくるので根元だけ白い状態になりにくい!

今回は薄めで染めましたが、次回はもう少し時間をおいて濃ゆい目に染めた感じの記事も進めて行きます!