大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

日常

カメラD5500を持って大坂城に行った話。(自己満足の写真ばかりです。)

  • 2017/02/08
  • 日常

ようやくですが、休みの午前中など、少しくらいは時間が空いて来ました。
昨日の月曜日の天気は午前中が晴れの天気予報だったので、
仕事業務は午後からにして自転車で大坂城に2時間ほど、なりきりカメラマンになって来ました!

Nikon D5500というカメラ

image1

一昨年くらいに発売されたD5500は小栗旬がCMしてて、めっちゃ軽いし小さいしのエントリーモデル?みたいです。プロは物足りないけど、初心者にはもってこいなカメラみたいです。

★D5500の特徴★
●小型・軽量・薄型ボディー
●バリアングル液晶モニター・タッチパネル
●グリップの深さがすごくいい

初めて買ったカメラなので十分なスペックです。

まずはなりきりってからのスタートです。
image2

ゆりかもめ
DSC_0479

止まってる鳥はもちろんですが、飛んでる鳥でも素早くピントが合い、僕はシャッターを切るだけ。いやボタンをけでこんなに鳥の楽しそうな場面が撮れてしまうんです。

大阪城
DSC_0538

城の入り口には売店があり、お祭りでよく見る屋台がずらり。ほとんどのものに「味自慢」。味自慢の巨匠が作ってくれます。
DSC_0494
その横では、琉球の音色が・・・三味線がのおっちゃんが・・
DSC_0493なにかを語りかけるように・・・

200メートル先の鳥も
DSC_0514動きの早い鳥の動きにも素早くピントが合います。

さてこれはなんでしょう!
DSC_0507

正解はスズメ。

DSC_0507

アップにするとまた違う感じにみえます。

 

DSC_0486

梅の花もちらほら咲き始めてました!
DSC_0489

DSC_0498

っとこんな感じです。

さてここはどこでしょう!
DSC_0527正解は大坂城の裏で、住所は見えづらいですが、「大阪城1−1」

大阪は大坂城を中心に数字が大きなるみたいです!

DSC_0533

最後に猫ちゃん。足がぴーんなってますが何してるんでしょうね・・・

 

とこんな感じで構図も絞りもへったくれもないただの写真なので、いい写真が撮れるように勉強です。

D5500は初心者でも使いやすく、普段撮りから運動会まで使えるカメラですよって話でした。

あと大坂城の散歩もいいものですよ!