大阪市、北区、天満、扇町のメンズ美容室 BarBer ink

日常

同心・南森町のジャングル。ターゲットプランツ

  • 2017/01/31
  • 日常

南森町のおしゃれな観葉植物屋さん。

昨日は植物をレスキューしてもらいました。

年末の掃除の時に天井近くから落としてしまい、鉢は割れるし冬の暖房で乾燥するし、置いてる場所がその暖房が直撃する場所だったり。

DSC_0366

暖房直撃のためシダ科の植物がしおれていました・・

植え替えも兼ねて買ったところのターゲットプランさんへGO!!

すぐさま緊急オペ

image3

緊急搬送して即オペ開始!!

☝︎倉橋さんです。

土や鉢を変えてもらいながら、湿度や温度、水の上げ方、手入れの仕方などを教えてもらい・・・・

途中から集中されてるので会話も止まり。

 

放置されたので、店内を盗撮。

image2

image1

image1 2

見たことない植物ばかり。

ここのほとんどがタイから仕入れてるらしく、年に2回ぐらいは海外に行くのだそうです。

 

変わった植物が多いのでお店に飾るとかっこいいと思います!

ちなみにこれも☟内装デザインの吉田さんからお祝いで頂いたんですがターゲットプランツさんのお店で選んだものです。
DSC_0369
おしゃれな植木や植物をお探しの時は寄って見ては・・・

ターゲットプランツ ←HPに移ります。

ちなみにシダ植物は植え替えてもらい場所も変更して、葉っぱに元気が戻りました!
DSC_0367

 

めでたし!!